KC,sオンラインへお越しいただき、ありがとうございます。
こちらのページでは、お客様からよくいただくお問合せを項目ごとに集めました。

このQ&Aページをお読みになってもご不明な点がございましたら、
お気軽に、お問合せ下さい。
Q:どのような支払い方法がありますか?
Q:手数料はかかりますか?
Q:注文完了後、在庫がない場合はありますか?
Q:複数の商品をまとめて購入できますか?
Q:携帯電話から注文できますか?
Q:海外発送は可能ですか?
Q:後から追加した注文分を同梱できますか?
Q:後から追加注文して、お買い物商品の合計金額が10,500円(税込)以上になる場合
  送料・代引手数料は無料になりますか?

Q:完売している商品、サイト未掲載の商品は注文できますか?
Q:予約はできますか?
Q:完売している商品は再入荷しますか?
Q:領収書は発行できますか?
Q:楽天会員にならないと注文できませんか?
Q:商品のバラ売りはできますか?
Q:送料を抑えたいのですが、よい方法はありますか?
Q:キャンセルはできますか?
Q:送料はいくらですか?
Q:代引手数料はいくらですか?
Q:ポイント利用額を引くと、合計金額が10,000円(税抜)に満たなくなりますが、
  送料・代引手数料は無料になりますか?

Q:配達業者はどこですか?
Q:支店留めで発送はできますか?
Q:配達業者の指定はできますか?
Q:いつごろ届きますか?
Q:配達日の指定はできますか?
Q:配達時間の指定はできますか?
Q:即日発送はできますか?
Q:配達希望日時に間に合わない場合、電話で連絡もらえますか?
Q:定形外郵便での発送はできますか?
Q:注文した商品を実店舗で引き取ることはできますか?
Q:発送後、配達先や日時指定を変更できますか?
Q:お届け予定日に不在だった場合、荷物はどうなりますか?
Q:不在の場合、マンションの宅配BOXに投函してもらうことはできますか?
Q:製品の仕様について
Q:製品の販売価格について
Q:革の色について
Q:仕様変更・別注・カスタムについて
Q:革のキズについて
Q:コンチョについて
Q:レザーブレスウォッチについて
Q:コンチョ・ベルトのバックル・ドロップリングのネジについて
Q:お手入れ方法について
Q:製作は国内ですか、それとも国外ですか?
Q:使用している革の原産国はどこですか?
Q:革製品は丈夫だと聞きますが、壊れないですか?
Q:返品・交換はできますか?
Q:返品した商品の返金はどうなりますか?
Q:差額分が発生する商品との交換は可能ですか?
Q:実店舗はありますか?
Q:商品を実際に手に取って見れますか?
Q:実店舗の在庫状況を知りたいのですが?
Q:ブランド名のKC,sは何と読みますか?
Q:KC,sはどんなブランドですか?
Q:ラッピングはしてもらえますか?
Q:カタログが欲しいのですが、ありますか?
Q:職人として働きたいのですが、募集はしていますか?
 
Q:どのような支払い方法がありますか?

A:下記の決済方法からお選び頂けます。
・クレジットカード決済
・代金引換
・銀行振込(前払い)
・コンビニ決済(前払い)
・まとめてau支払い(モバイルのみ)
・ペイジー
Q:手数料はかかりますか?

A:各手数料は下記になります。
・クレジットカード決済→無料
・代引手数料→(税抜)300円(お買い物商品の合計金額が10,000円(税抜)以上の場合、無料)
・銀行振込→振込手数料お客様負担
・コンビニ決済→(税抜)300円(お買い物商品の合計金額が10,000円(税抜)以上の場合、無料)
・ペイジー→(税抜)300円(お買い物商品の合計金額が10,000円(税抜)以上の場合、無料)
・まとめてau支払い→無料
・送料→本州500円(税抜)、離島(北海道・沖縄)800円(税抜)ですが、
お買上げ金額が10,000円(税抜)以上の場合は当店が送料を負担いたします。
Q:注文完了後、在庫がない場合はありますか?

A:当店は楽天市場店・ヤフーショッピング店・自社サイト店がございます。
商品在庫は全店で共有しております。商品は常に動いているので
売り違いでご用意できない場合もございます。(一部実店舗と共有している商品もございます。)
売り違いでご用意できない場合は、メールにてご連絡差し上げます。
恐れ入りますが、何卒ご了承お願い致します。
Q:複数の商品をまとめて購入できますか?

A:1つめの商品を買い物カゴに入れた後、ページ中ほどに設置されている
「元の商品に戻り、買物を続ける」ボタン、もしくは「お店のトップページへ戻る」ボタンをクリックして、サイトに戻ってお買い物を続けてください。
Q:携帯電話から注文できますか?

A:当店は携帯サイトもございますので、そちらからご注文可能です。

Q:海外発送は可能ですか?

A:可能です。
お支払い方法はカード決済のみです。
配送方法は「楽天国際配送」をお選びください。
海外発送の流れはこちらのページをご覧ください。
Q:後から追加した注文分を同梱できますか?

A:発送に間に合えば可能です。
既に発送している場合は、別々のお届けとなります。
Q:後から追加注文して、お買い物商品の合計金額が10,000円(税抜)以上になる場合
送料・代引手数料は無料になりますか?

A:発送に間に合えば、同梱発送しますので無料になります。
既に発送している場合は、別々のお届けとなりますので、
送料が、本州500円(税抜)、離島(北海道・沖縄)800円(税抜)になります。
Q:完売している商品、サイト未掲載の商品は注文できますか?

A:どちらも在庫があれば直ちにお取り寄せ可能です。
お取り寄せには1週間前後頂いております。
ご希望の場合は、メールにてお気軽に問い合わせてください。
在庫をお調べしてご連絡差し上げます。在庫がない場合は、
悪しからずご了承お願い致します。
Q:予約はできますか?

A:申し訳ございません、ご予約は一切承っておりません。
お取り寄せできる商品もございますので、お気軽に問い合わせてください。
連絡先:rakuten@kc-s.jp
Q:完売している商品は再入荷しますか?

A:商品は随時製作しておりますので、再入荷致します。
商品は入荷次第、サイトにUP致します。 お時間のあるときにサイトをチェックして頂ければ幸いです。
オールハンドメイドのため、再入荷の時期は不定期になります。
予告無く廃盤になる商品もございます。 悪しからずご了承お願い致します。
Q:領収書は発行できますか?

A:発行しております。ご希望の場合は、備考欄に「◯◯◯◯(宛名)で領収書希望」 と記載してください。
但し書きは、「品代」とさせて頂きます。
Q:楽天会員にならないと注文できませんか?

A:登録頂かなくても注文可能です。
Q:商品のバラ売りはできますか?

A:下記のようなバラ売り(一例)はできませんので、悪しからずご了承お願い致します。

ロングウォレットのチェーンやロープが不要なので、お財布本体とキーホルダーのみ購入希望
キーホルダーやお財布に付属しているコンチョが不要なので、コンチョを取り外しての購入希望
ベルトのバックルが不要なので、バックルなしで購入希望
ベルトのバックルを別売りのバックルに交換するので、初期装備のバックルが不要
(バックル交換希望の場合は、ご希望の別売りバックルとベルトを購入お願いします)
Q:送料を抑えたいのですが、よい方法はありますか?

A:定形外郵便など保証のない配達方法は一切お受けしておりません。
宅急便のみの発送となりますので、送料は本州500円(税抜)、離島(北海道・沖縄)800円(税抜)になります。
お買い物商品の合計金額が10,000円(税抜)以上になる場合、
送料は無料になりますので、10,000円(税抜)以上ご注文頂くことをお勧め致します。
数百円の商品もございますので、安価な商品で不足分をうめるのが得策になります。
Q:キャンセルはできますか?

A:発送前であれば可能です。お早めにご連絡お願い致します。
既に発送している場合は、一度商品を受理して頂き、 その後返品の形でお受け致します。
商品や注文内容によってはキャンセルをお受けできない場合もございます。
Q:送料はいくらですか?

A:本州500円(税抜)、離島(北海道・沖縄)800円(税抜)ですが、
お買上げ金額が10,000円(税抜)以上の場合は当店が送料を負担いたします。
Q:代引手数料はいくらですか?

A:金額に関係なく一律300円(税抜)になります。
お買い物商品の合計金額が10,000円(税抜)以上の場合、代引手数料は当店が
負担致しますので無料になります。
Q:ポイント利用額を引くと、合計金額が10,000円(税抜)に満たなくなりますが、
送料・代引手数料は無料になりますか?

A:ポイントをご利用になられた場合でも、合計金額が10,000円(税抜)以上の場合は、
送料・代引手数料共に無料になります。
Q:配達業者はどこですか?

A:ヤマト運輸での発送とさせて頂いております。
お客様都合での、配送業者変更のご依頼はお受けできませんのでご了承下さい。
Q:支店留めで発送はできますか?

A:可能です。
住所:受け取りたい営業所の住所+営業所名
例)東京都中央区銀座2−16−10 ヤマト運輸(株)銀座煉瓦街センター止め
Q:配達業者の指定はできますか?

A:申し訳ございません、ヤマト運輸のみになります。
他の業者を希望された場合でも、連絡なくヤマト運輸での発送になります。
Q:いつごろ届きますか?

A:お住まいの地域によって異なりますが、在庫がある場合ご注文後3日前後で
お届け可能です。早ければ翌日にお届けすることも可能です。
Q:配達日の指定はできますか?

A:可能です。
ご注文時に指定できるようになっておりますので、希望日を指定してください。
配達希望日は、ご注文日より最長で2週間とさせて頂いております。
2週間以内で指定お願い致します。
無理な指定の場合ご希望に添えない場合がございます。
天候や交通事情、地域により遅延する場合があることをご了承お願い致します。
Q:配達時間の指定はできますか?

A:可能です。下記時間よりお選び頂けます。
◯時ジャストや◯時〜◯時△分のように下記時間より細かい時間設定はできません。
ご注文時に指定できるようになっておりますので、希望時間にチェックしてください。

【 午前中 】【14:00〜16:00】
【16:00〜18:00】【18:00〜20:00】【19:00〜21:00】
Q:即日発送はできますか?

A:在庫があれば午後12時までのご注文分は、即日発送可能です。
午後12時以降のご注文分は、翌日の発送になります。
在庫がない場合は、入荷後の発送になります。
ご希望に添えない場合がございますが、何卒ご了承お願い致します。
Q:配達希望日時に間に合わない場合、電話で連絡もらえますか?

A:申し訳ございません、メールでの連絡のみとなっており
お電話でのご連絡は差し上げておりません。
発送確認メールを差し上げてますので、メールのご確認お願い致します。
配達希望日時に間に合わない場合は、勝手ながら予告無く最短でのお届けに変更させて頂きます。
Q:定形外郵便での発送はできますか?

A:申し訳ございません、宅急便のみの発送となります。
定形外郵便での発送は、配達保証が一切無く、万が一配達事故が起きてしまった場合
保証することが一切できません。安全確実にお届けするために宅急便で発送しております。
Q:注文した商品を実店舗で引き取ることはできますか?

A:申し訳ございません、郵送のみとなっております。
Q:発送後、配達先や日時指定を変更できますか?

A:申し訳ございません、発送後の変更は不可能です。
まだ発送していない場合は、変更可能です。
お気軽に申し付けてください。
Q:お届け予定日に不在だった場合、荷物はどうなりますか?

A:不在の場合、配達ドライバーがポストに不在票を投函致します
ので、不在票を確認の上直接郵便局に再配達日時を指定してください。
Q:不在の場合、マンションの宅配BOXに投函してもらうことはできますか?

A:はい、可能です。 「注文画面STEP3」の備考欄に、「不在の場合は、宅配BOXへ」と記入してください。
お荷物に不在時は宅配BOXへ入れて頂くように記載させて頂きます。
ただし、宅急便は基本的に直接手渡しすることが原則となっておりますので、
お届けの状況によってはご希望に添えない場合がございます。
Q:製品の仕様について

A:商品写真と実物が一部異なる場合がございます。
(使用パーツ・使用パーツの色・ステッチの色・素材の色柄など)
商品写真はあくまでイメージ写真となります。 製品はよりよい製品になるように常に改良しております。
(パーツや素材の変更等) 仕様変更は予告無く行っておりますことを何卒ご了承お願い致します。
Q:製品の販売価格について

A:原材料費や為替の関係でやむ無く商品価格を変更する場合がございます。
価格変更は予告無く行っておりますことを何卒ご了承お願い致します。
Q:革の色について

A:革は同じ染料で同じように染めても差が出てしまいます。
その時の湿度や温度などの環境や原皮の個体差が微妙に影響します。
写真と実物が違う場合がございますが、何卒ご了承お願い致します。
また、お客様のパソコン環境(モニター等)によって、実物と色が違う場合がございます。
Q:仕様変更・別注・カスタムについて

A:恐れ入りますが、仕様変更・別注・カスタムは一切お受けしておりません。
当社製品は全て完成する前に試作を何度も繰り返し行い、最良の仕様でリリースしております。
既存の仕様でご検討お願い致します。 コンチョの変更など可能な範囲での変更は承っております。
お気軽に申し付けてください。
Q:革のキズについて

A:KC,s(ケイシイズ)の皮革素材は主にヌメ革(タンニンなめし)を使用しております。
ヌメ革は他の革と比べ組織の繊維が非常に密に絡まりあっているので、比較的重いの ですが使い込むほどに繊維がほぐれ、丈夫さはそのままでしなやかに柔らかくなり馴 染んできます。
その反面、ヌメ革というものはあからさまに自然の皮膚状態を見せて しまいます。
そのため、もともとその動物がもっているしわや傷痕(トラ)、血管が 通っていた跡(血筋)がそのまま革に模様として現れます。 こうしたトラや血筋は自然の皮には付きもので、クローム鞣しならば革を引き伸ばしたり塗装したりして目立たなくすることも可能ですが、ヌメ革の場合はそれがあまりできません。
ただ、トラや血筋はそれ自体本革である証拠であり、
むしろそれが味わいになったりするため、それほど気にされる必要はないと思います。

もちろんこれを嫌う人もいますが、たいていの人はあまり気にされず、
欧米では進んでこれらの痕跡の残っている革を求める人もいます。
あまり気になさらずに革本来の味わいと考えて頂ければと思います。

不良品ではございませんので、返品・交換の対象外になります。

恐れ入りますが、何卒ご了承お願い致します。 詳しくは下記をご覧下さい。

キズについて詳しくはコチラ
Q:コンチョについて

A:当社革製品に付属しております金具は「コンチョ」と呼ばれる米国製の歴史ある本物 の古銭や、
純銀素材をドーム状にした装飾品を使用しております。
お好みの物に簡単に付け替えできるようネジ式となっております。
ネジにはシリコン製のネジ止めを付着させておりますが構造上使用するにあたり、
ネ ジが緩むことがありますので定期的に工具(2.5mm六角レンチ)を
使い増し締してい ただけるようお願いします。
Q:レザーブレスウォッチについて

A:文字盤はクォーツ(電池式時計)で非防水(防水機能はありません)になります。
ムーブメントは信頼性の高い日本製を使用しております。
文字盤は電池で動いております。
電池が切れて動かなくなった場合は、最寄の時計店で交換可能です。
購入時に付属する電池はテスト電池の為、寿命が短くなっております。
1週間程度で切れる場合がございますが、ご了承お願い致します。
文字盤の修理は一切不可能です。 破損した場合は、文字盤のみ単品販売しておりますので、
新しい文字盤を購入して頂き、交換お願い致します。

文字盤は下記からお選び頂けます。
文字盤のバリエーションはコチラ

文字盤はお客様自身で簡単に交換可能です。
文字盤の交換方法はコチラ
Q:コンチョ・ベルトのバックル・ドロップリングのネジについて

A:ネジは機構上、通常の使用で多少緩んでくる事がございます。
大変ご面倒ですがたまに増し締めしていただけるようお願いします。
Q:お手入れ方法について

A:革は定期的なメンテナンスを怠らなければ永年ご愛用頂けます。
逆にお手入れを怠れば栄養(脂分など)が抜けてしまい、
カビが生えたり ひび割れなどを起こします。

素材にあったケア用品を使って、必ず定期的なお手入れを行ってください。
お手入れは誰でも簡単に行えますので、安心してください。
Q:製作は国内ですか、それとも国外ですか?

A:製作は全て国内の工房で熟練した日本人の職人がオールハンドメイドで 製作しております。
Q:使用している革の原産国はどこですか?

A:主にヨーロッパ、アメリカから原皮とコンチョなどのパーツは輸入しております。
国内の原皮やパーツもございます。各商品にあった革を厳選して製品化しております。
原皮やパーツは国外から輸入しておりますが、加工などは全て国内で行っております。
Q:革製品は丈夫だと聞きますが、壊れないですか?

A:革は丈夫な素材ではございますが、使用に伴い破損する可能性がございます。
修理が購入後早い時期から必要になることがございますが、
お客様のご使用環境等の諸条件によって異なります。
「壊れない物」ではございませんので、予めご了承お願い致します。
破損した場合、可能な範囲は修理致しますので使い捨てではなく、永い間ご愛用頂けます。
Q:返品・交換はできますか?

A:承っております、ご安心下さい。
返品・交換は、商品到着後10日以内に当社へご連絡の上、お願い致します。
商品の品質については万全を期しておりますが、
万一商品が破損・汚損していた場合やご注文内容が異なる場合など、
当店の不手際による返品・交換につきましては、当社が送料を負担しますので、着払いにてご返送下さい。

サイズ交換・別の商品への交換・イメージ違い等、お客様のご都合による返品・交換につきましては、
送料はお客様負担とさせて頂きます。

ご返金額は、送料・代引き手数料を除く、製品のみの金額分となります。
当初のお支払い方法に関わらず、ご返金は全て「口座振込み」となります。
商品が当店に到着・確認後、1週間以内に返品の処理、および返金手続きをとらせていただきます。
また、お客さまのご都合によるご返金の場合は、
振り込み手数料315円、ならびに送料として一律525円の”合計840円”を差し引かせていただきます。
なお、送料・代金引換手数料については返金の対象となりません。
【注意】 商品の不備、当店によるサービスの不備に関してはこれに該当しません。

※次の場合は、返品・交換はお受けできません。
○一度ご使用になられた商品
○汚損・破損された商品
○カスタム・加工した商品
○商品到着後、10日以上経過した商品
○保証書(ギャランティーカード)などの付属品を紛失した場合

革製品については、革本来の加工前の傷は返品・交換の対象になりません。
Q:返品した商品の返金はどうなりますか?

A:ご指定の銀行口座にお振込みにて返金致します。
商品に同封している「返品・交換連絡用紙」に必要事項をご記入の上
当店まで商品と一緒に返送してください。

クレジットカード決済でご注文頂いた場合は、カード決済の取消し、
または請求金額訂正にて対応しております。
銀行口座への返金、カード決済変更は返品商品到着後、
1週間前後お時間を頂いております。 送料・代引手数料については、
返金の対象となりませんので、 ご了承お願い致します。
Q:差額分が発生する商品との交換は可能ですか?

A:はい、可能です。
不足している場合は、差額分をお支払い頂きます。
充足している場合は、差額分を返金致します。
Q:実店舗はありますか?

A:当社はオンライン通販の他に実店舗(直営店)がございます。
ぜひ、お気軽にお寄りください。 実店舗情報は下記をご覧下さい。

店舗の詳しい情報はコチラ
Q:商品を実際に手に取って見れますか?

A:当社は実店舗(直営店)がございます。
ご来店頂ければ、直接お手に取って確認頂けます。
直営店でしか味わえないKC,sの世界観と合わせてお楽しみ下さい。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
Q:実店舗の在庫状況を知りたいのですが?

A:在庫は各店舗によって異なります。
商品は常に動いておりますので、行き違いで商品が完売する可能性がございます。
各店舗の在庫に関しては、直接店舗に問い合わせてください。

【店舗の電話番号】
平野店/ 電話&FAX:06-6701-8688
藤井寺店/TEL : 072-952-8588
天保山ブランチ/TEL : 06-6571-0310
阿倍野店/TEL : 06-6694-2078
Q:ブランド名のKC,sは何と読みますか?

A:ケイシイズと読みます。
Q:KC,sはどんなブランドですか?

A:1990年4月創立。プロダクト製作は全て大阪の工房にて日本人の熟練した職人が
オールハンドメイドで行っております。良質素材を使ってレザーの本場アメリカの雑誌でも
取り上げられたクラフトマンが丁寧に作り上げたオリジナル・レザーグッズを、
「本物」だけにこだわり、設立した1990年以来、製造・販売しています。
現在ではKC,sのブランド・コンセプトに共感し、日本で屈指の技術を持つ
20年以上のキャリアを持つクラフトマン達が制作に携わっております。
Q:ラッピングはしてもらえますか?

A:kC,sレザー製品は無料でサービスしております。
ケア用品やカスタムパーツなど一部の商品に関しましては
ラッピングサービスを致しておりませんので、予めご了承ください。
ラッピング不可能の商品を誤ってラッピング希望された場合は、
連絡無くラッピングなしの通常梱包で発送させて頂きますので、ご了承お願い致します。

ラッピングのご要望がございましたら、注文時の備考欄に記載してください。
例 ・まとめてラッピング希望 ・別々にラッピング希望 ・◯◯のみラッピング希望 ・◯◯と△△のみラッピング希望 詳しくは下記をご覧下さい。

ラッピングについてはコチラ
Q:カタログが欲しいのですが、ありますか?

A:申し訳ございません、カタログは製作しておりません。
Q:職人として働きたいのですが、募集はしていますか?

A:職人の一般応募は一切行っておりません。